つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

てしおChuChuプリン@てしお温泉夕映

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

深夜~夜中の雷⚡凄かった😣


今日も天塩町の道の駅にある、
天塩の國で買ったもの 💡


天塩町の有名スイーツです ‌
ChuChuプリン🍮
カスタード↓
f:id:izayoi_yoi:20200605073552j:image
マヨネーズじゃないよ❗中身はプリンだよ❗❗

「てしお温泉 夕映」で製造販売されている「chuchuプリン」。
餌・水・空気にこだわった純国産の鶏卵と、豊富牛乳をふんだんに使いました。
クレープのソース、ホットケーキのトッピングやパンのクリーム
など工夫次第でいろいろな使い方ができます。

とのこと。


お皿に出してみると…

f:id:izayoi_yoi:20200605073641j:image
マヨネーズにしか見えない😅

チューチュー吸いながら食べたいけど、吸うだけではなかなか難しい💦
味は至って普通(笑)

 

チョコ↓
f:id:izayoi_yoi:20200605073730j:image
どっちかと言うと、
カスタードの方が好きかな。

 


いつだったかの旭川の食べマルシェで見た時は、
他にも数種類の味があったような気がしたけども、今は種類のようですね。

 

マヨネーズにしか見えない!天塩町発 驚きのスイーツ「ChuChuプリン」 – 北海道ファンマガジン