つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

くるみ信玄餅@金精軒

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

お久しぶりのトドック購入品 ‌ちょっと前に食べたものになります😅


くるみ信玄餅
f:id:izayoi_yoi:20200617064300j:image
桔梗信玄餅じゃないよ❗
くるみ信玄餅だよ❗❗笑

 


んん? ‌
これはよく見るパターン🤣f:id:izayoi_yoi:20200617064432j:image

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20200617064450j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20200617064506j:image
やっぱり…よくあるパターン(笑)

もち米、きなこ、黒蜜の素朴なお味。国産もち米を信玄餅用に厳選し白州の美味しい水を使用し、
きなこは自社で焙煎し製粉しています。
定番の信玄餅にくるみを入れ、お醤油を隠し味にしました。ゆべしのような仕上がりです。

とのこと。

 

ではでは、黒蜜を掛けて~ ‌✨
f:id:izayoi_yoi:20200617064550j:image
あ💡
美味しい🥰
餅にくるみが入っているので、
桔梗信玄餅より香ばしい⤴️
くるみの風味が良いアクセント👍
思った以上に美味しいではないか ‌
次に見つけたら、また買いたい🤩
って、次はあるのかな? ‌