つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

杏仁豆腐&バスクチーズケーキ@shiffon de cafe

最北端に新しいカフェが続々とオープンしています😄

今日紹介するスイーツはそんな新オープンのお店✨

 

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

shiffon de cafeさんは、
住宅街にある隠れ家的なカフェ☕
5日にオープンと言うことで、
十六夜さんに6日に行って来ました。


駐車場スペースは3台分しかないので、すでにいっぱい😱
相方に車の中で待っててもらい、いざ中へ…。
靴を脱いで入るカフェでした。


カフェメインだけど、
テイクアウトも出来ると言うことで行ったのだけど……


ショーケースがほとんど空っぽ😵


残っていたのは、杏仁豆腐↓
f:id:izayoi_yoi:20200609065045j:image
見た目も味も、
とってもシンプルです。
至って普通…。


バスクチーズケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20200609065058j:image
焦げ具合がめっちゃ好みだ😍
美味しい🥰 ‌ ‌
甘さも控えられてて、
すっごく美味しい ‌⤴️⤴️
焦げの味を感じるのも、
好き嫌いがあるかも ‌だけど、
十六夜さんは好き~💕
ホールで食べたいくらい ‌


他にパンを2つ買ったけど、
撮影する前に食べちゃった 😅

 


まだまだ食べたいスイーツがあるのですが、
連日早々に売り切れてしまうと言う好評ぶり。
週明けから、
テイクアウトはしばらくの間店内飲食した人に限る…に変更されました😣
そうなると、カフェ利用をほとんどしない十六夜さんはしばらく行けないわね💦
コロナでテイクアウトメニューを作るお店が増えた中で、
ある意味その逆でテイクアウトを制限…。
店主さんが1人で作ってるので、
仕方ないことでしょう。


隠れ家的でなかなか行きにくく、
テイクアウトのみも不可でプレミア感は増す感じ?笑
敷居が高くなるね。


美味しいだけに残念… ‌
幻のスイーツになりそうです🥺

 


ちなみに、
ベーグルサンド🥯のテイクアウトは出来るとのことです。