つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

グラン & チョコモン & イチゴのタルト & シフォンケーキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日から仕事初め。長く休むと、仕事する気がなくなる…
あれ??それはいつものことか(笑)

 


今日は昨年末に食べたもの。


ルスティカさんの2段お重が売り切れだと知り落胆していたら、
相方がくどうさんへ連れて行ってくれました。


よ~しっ!
くどうさんのケーキで食べ納めだ!!


とね…
買っちゃったケーキ達(笑)


グラン↓

f:id:izayoi_yoi:20200106072806j:image
ショコラムース、コーヒークリーム、キャラメルのジュレ入り。
コーヒークリームとか…めっちゃ好き(*´∇`*)


チョコモン↓
f:id:izayoi_yoi:20200106072842j:image
普段、チョコ系はあまり選ばないんだけども、
残り1個だったから買ってみました。
中はイチゴ入りのチョコロールなのですよ。
さらにくるみ入り。
くるみの食感が良い♪


イチゴのタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20200106072919j:image
十六夜さんのお気に入りのフルーツタルトが売り切れだったので(T_T)
こっちにしました。
タルト生地はもちろん同じだからね。
美味しいのも間違いないんだ(^-^)


シフォンケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20200106073002j:image

こちらも残り1個だった。
ふわふわ~で美味しい♪

 


美味しいケーキ達で、
食べ納め………してませんでした( ̄0 ̄;)

 


続く(笑)