つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

雪鶴 プレミアム@もりもと

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

2020年になったと思ったら…あっと言う間に1ヶ月が終わる( ̄▽ ̄;)
そろそろ年度末とか年度末とか年度末(しつこい…笑)のことを考えないと。
今年は上司と揉めることはないだろうけど、
それよりも全然役に立たないから、
予算をどう使うかと聞いても無駄なんだろうなぁ。

 


さて今日はシュークリームではありません(笑)


十六夜さんの大好物♥️もりもとさんの雪鶴。

なんと!
期間限定でプレミアムバージョンが発売されてます!!


これは絶対に食べた~いっ!
と言うことでお取り寄せしちゃった(*^.^*)


バラ売りはしてないので、
箱買いになりました↓

f:id:izayoi_yoi:20200128141812j:image

 

5個入り↓

f:id:izayoi_yoi:20200128141838j:image

 

プレミアム~↓

f:id:izayoi_yoi:20200128141900j:image

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20200128141923j:image

いつものよりクリームが多いような気がするけど…? ‌

《雪鶴プレミアム》は、味の要である「バタークリーム」の美味しさを、とことんまで追求した一品。
昔ながらの製法で作る、ふくよかな風味とコクが特徴の「発酵チャーンバター」を使い、より味わい深いバタークリームを仕立てました。
伝統的な味わいのバターともりもと70年の職人技で完成した、あたらしい《雪鶴》を、ぜひとも一度お召し上がりください。

とのこと。

 

んん?
発酵チャーンバター??

《雪鶴プレミアム》は、よつ葉乳業株式会社で特別に作られている「発酵チャーンバター」を使用しています。
チャーンバターは昔ながらの伝統的な製造工程で作られたバター。
現在は機械化により、短時間で大量の美味しいバターが作れるようになりましたが、時間と手間をかけてじっくり作ったチャーンバターは風味とコクが一層豊かで口どけもなめらかです。

ですって。

 

なんかもう…美味しいに決まってる♪


ブッセの生地はいつものと同じなんだろうけど、
プレミアムとインプットされるからか?いつもよりしっとりふわふわな感じがしてしまう(笑)


でもって、バタークリームが(☆∀☆)
とってもなめらか~(*´∇`*)
美味しいクリームだなぁ。
いつものは、いかにもバターって感じがして、いやでも…それがまた良いんだけども(^_^;)
プレミアムはいかにも感がなく、
ワンランク上の上品な味。


こりゃ美味しい♪
来月20日過ぎまでの期間限定なんて言わずにず~っと売って欲しい 。


リピしたい!
雪鶴好きな人には、
ぜひとも食べて頂きたいです!


ちなみに 、
5個入りだったので、
職場の人にもお裾分けしました。