つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

キャレマンショコラ & プレニチュード & ポン・デ・イスパハン@ミスタードーナツ

雪が少ないと言ってたら…何だか一気に降った(;´д`)
やっぱりどこかで帳尻が合うようになってるんだよねぇ。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日はミスドの新商品(☆∀☆)
なんと!
ピエール・エルメと共同開発のドーナツが出来ました🍩


と言ってますが…
ピエール・エルメ
名前は知ってるけど、
食べたことはありませ~ん(^_^;)


でもでも~ ‌
絶対美味しいやつだぁ(^ー^)


ってことで、さっそく食べてみました。
ええ…そりゃもう発売日前日にフライングでね(笑)


キャレマンショコラ↓

f:id:izayoi_yoi:20200115065336j:image

「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。

人気作がよくわからないんだけども ‌美味しいことに間違いはないです。


プレニチュード↓

f:id:izayoi_yoi:20200115065616j:image

フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「プレニチュード」を表現。塩キャラメルクリームと塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームをサンドし、チョコとキャンディングアーモンドをトッピングしました。

これはとっても美味しい♪
塩キャラメルクリームと、
塩キャラメルホイップの塩加減が絶妙で好みの味(☆∀☆)
何度でもリピしたい!


そして、十六夜さん的に一番気になってたのが↓
f:id:izayoi_yoi:20200115065759j:image
ポン・デ・イスパハン。

ピエール・エルメの代名詞とも言える「イスパハン」のローズとライチ、フランボワーズの独創的なハーモニーをポン・デ・リングで表現。フランボワーズ風味のチョコとフランボワーズ顆粒でデコレーションした生地に、ローズ&ライチ風味のクリームをサンドしました。


ローズとか…そそられるもんね~(*´▽`*)


ヤバイ。
口の中に広がるローズとライチの香りがクセになる。
香料が苦手な人はどうかな?と思うけど、十六夜さんは全然大丈夫(笑)


今回のドーナツはどれも美味しいと思う。

全種類制覇したくなるなぁ。