つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シュークリーム&生シュークリーム&シェフの帽子@菓子夢工房くどう

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

市内のあちこちのお店でバレンタインコーナーが出来ています ‌そんなコーナーが出来る前に、
すでにネットで注文しちゃった(^ー^)
全部自分用ですが何か?(笑)
あ!でも欲しいチョコが売ってたんだ!!
もう一度物色に行こう(^ー^)

 


先日テレビ ‌でシュークリームを見たら、

無性に食べたくなり…十六夜さん的にシュークリームフェア中(笑)


と言うことで、くどうさんへ(☆∀☆)


シュークリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20200123144712j:image

王道のシュークリーム ‌。
カスタードクリームがたっぷり。
そう言えば、くどうさんのは初めてのような気がする。
普段はあまりシュークリーム買わないからなぁ…


生シュークリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20200123144753j:image
十六夜さんが食べたかったのは、
こーゆーのだったんだ(o^・^o)
生クリームとカスタードクリームが入って、

さらに苺付き~🍓


シェフの帽子↓

f:id:izayoi_yoi:20200123144827j:image
くどうさんの看板商品の1つ。
シェフが被るコック帽に似せたシュー生地に生クリームとカスタードクリームを合わせたクリーム入り。
これがめっちゃ美味しいのだよ!
小さめなので、1個じゃ足りな~いって思っちゃう(笑)


シュークリームだけで3種類あるくどうさん。
全部美味しかったです♪