つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

大人のクリームパイ スイートフロマージュ@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんの古巣であるヤプログ!の閉鎖が近付いてきました。

‌閉鎖告知早々にあっさり移転したのは、
無くなるのがわかってる場所で続けてもなぁと思ったし、
ここなら簡単に引っ越し出来たからなんだけども…
オタブログから長年やっていたサイトの閉鎖カウントダウンはやっぱり淋しい(T-T)
オタブログはそのまま闇に葬ります。

 


今日は先日マクドナルドで食べたもの(☆∀☆)


新商品のスイーツ↓

f:id:izayoi_yoi:20200120140054j:image

大人のクリームパイですって!
味は2種類あり、
十六夜さんはスイートフロマージュにしましたが、
もう1つはベルギーショコラです。
ショコラは甘そうだなぁと思ったの(^_^;)


こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20200120140147j:image
見た目はアップルパイと同じっぽい(笑)

パルメザンチーズを練り込んだサクサクのパイ生地に、クリームチーズを使用したスイートチーズクリームをぎっしり詰めました。チーズクリームの甘さと塩味のバランスがとれた大人の心を満たすクリームパイです。

とのこと。

 

甘過ぎないのはいいね。


けども、
想像してたよりは…
こんなもん?みたいな… ‌
ちょっともの足りなさ感。


ベルギーショコラの方が良かったかな?と思ったけど、
食べた人によると、
やっぱり甘過ぎだったとか(-_-;)
あくまでも個人的な感想なんで、
感じ方はそれぞれだと思いますがね。