つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シュークリーム & 北緯45゜モッチリーヌ@御菓子司 小鹿

 

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

古巣ヤプログ!の最後の更新をしました…

ご挨拶のみではありますが(-_-;)
皆がバラバラになるのは悲しい(T-T)
TwitterInstagramSNSが主流で、
もうブログは衰退するばかり?かと思うけど、
十六夜さんは下手くそながら文章を書くのが好きなので、
例え読む人がいなくてもブログを続けるんだと思います?
将来的にはワードプレスに移行することになるんでしょうが…


と言うわけで、
こんなブログではありますが、
改めてよろしくお願いします。

 


今日も十六夜さん的シュークリームフェア(☆∀☆)


シュークリームを求めて小鹿さんへ。
引っ越ししたら仕事帰りに寄れるようになったから、行く回数が増えました(笑)


シュークリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20200125065855j:image
これまた王道のシュークリーム。
シンプルさが逆に良いよね♪


小鹿さんには竹炭を使った黒いシュークリームがあるけれど、
今回はあえてこっちにしました。


そして、シュークリームじゃないけど ‌↓f:id:izayoi_yoi:20200125065931j:image
モッチリーヌ。
本当の名前は、
稚内北緯45゜モッチリーヌです。

 

北海道産米粉入りの生地はもちもち~。
中には、カスタードクリームと北海道産生クリームを合わせたオリジナルクリームが入ってます。
このクリームが美味しい♪
モッチリーヌは、何度もリピしたくなるスイーツです(^ー^)