つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

花びら餅@喜信堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

正月休みも今日1日 。

やりたいことがたくさんあったはずなのに、
結局何も出来ないままに終わるのね…


今日はお正月に欠かせない和菓子🍡
昨年末の、あいざわさんのスイーツフェスで買ってました。
元旦に食べたものになります。


花びら餅↓

f:id:izayoi_yoi:20200105113208j:image
毎年セイコーマートの和菓子のセットを買ってたので、
その中に入ってたんだけど、

今年はそのセットも買いませんでした。


予約するなら行き慣れた店舗がいいなぁと思ってたけど、
引っ越ししたら、何か全てがうまくいかない(>_<)
ただ1つ…
十六夜さんの家に近いセイコーマートは元旦は休みなので、
予約には向いてないことはわかりました。
実際、2日にはいつもの店舗へ顔を出して、
「やっぱりここじゃないと嫌~」と言いながら買い物してきました(笑)


そんなこんなで、今年は単品で購入。


名寄にある喜信堂さんのです♪


求肥の中には白味噌餡が入ってます。
そして、ごぼうですよ。


白味噌餡が美味しい(*´∇`*)


これを食べるのが、
すっかりお正月の定番になりましたね。