つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ガレット・デ・ロワ@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


3日からお休みしていたルスティカさんが、
昨日から再開しました。


Twitterを見たら…
ガレット・デ・ロワが出ていた(☆∀☆)
さっそくお取り置きの電話をしました。


毎年あるような気がするけど、
買うのは初めて…


f:id:izayoi_yoi:20200111063651j:image

フランスでは新年に欠かせないとか。


サクサクのパイ生地の間に、
アーモンドクリームが入ってます。
至ってシンプルながら、
すっごく美味しい♪


パイはもう本当にサックサク(☆∀☆)
アーモンドもクリームも美味しい(*´∇`*)


このスイーツ、
中にフェーブ(そら豆)や、
そら豆の代わりに陶器の人形を仕込み、
切り分けたガレット・デ・ロワの中からフェーブが出てきた人は祝福されるとか… ‌
楽しみながら食べるスイーツなんですね(^-^)


あ、
ルスティカさんのには何も入ってませんよ(笑)


滅多にお目に掛かれないので↓

f:id:izayoi_yoi:20200111064108j:image
実は2個買ってましたぁ(笑)