つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

聖 ショコラ@聖護院八ツ橋総本店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

 

今日はトドックで見つけたバレンタイン💝

先日はカリカリな八ツ橋でしたが、ノーマルやつ〜。

八ツ橋のチョコバージョン🍫
期間限定品✨

バレンタイン仕様のラッピングがされいて、贈り物としても最適↓f:id:izayoi_yoi:20230216061721j:image

f:id:izayoi_yoi:20230216061823j:image

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20230216061837j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230216061851j:image

フランス産のカカオ風味の生八ツ橋に、チョコレートの餡を包みました。チョコレート特有の幸せになる甘さとカカオの香ばしい苦みを、生八ツ橋のにっきの香りと優しい食感で、お楽しみください。

とのこと。

当たり前だけどチョコ🍫(笑)
チョコの中に、
ほんのりにっきが香ってきます。
にっきは好き嫌いがあると思うので、チョコ好きにオススメと言うのもどうかな?
変わり種の八ツ橋に興味があるなら是非❗

ん。。。
十六夜さん的には、
普通の方が好きかな〜🤔
普通のは、
けっこうパクパクいけちゃうんだけど、これはチョコだからか?
あまり進まなかった💨

八ツ橋は大好物なんです。
今は色んなのが発売されてて気になっちゃうけど…
そうね、
あまり冒険しない方がいいのかもね😅