つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シェフズスペシャリテ2023@グランプラス

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

オランジェットはまだあります🍊

 

今日は楽天市場でポチッとしたもの

グランプラスさんと言う、

チョコレート専門店。

今回買ったのは、

バレンタイン限定品✨f:id:izayoi_yoi:20230228215851j:image

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20230228215925j:image

シェフ·ショコラティエ齋藤昌彦による長年培ったノウハウと経験を生かしたスペシャリテ。2023年は、栽培からこだわった愛媛県産の伊予柑·柚子·檸檬ピールの3種類と、酸味に特徴があるスペイン産バレンシアオレンジを使ったオレンジコンフィを、香り高く味わい深いベルギーチョコレートでコーティング。グランプラスの魅力が詰まった限定アソートです。

とのこと。 

 

色んなのが食べられていいかもっ💕と思ってお買い上げ🤭

 

伊予柑ピール↓

f:id:izayoi_yoi:20230228220022j:image

愛媛『星光農園』で採れた有機栽培の香り豊かな伊予柑の皮(ピール)を程よく煮込み、丁寧にダークチョコレートでコーディング。伊予柑の爽やかな香りと、ダークチョコレートの苦味がベストマッチ。お酒にもよく合います。

色んなオランジェット🍊を食べてるけど、

あまり区別が付いてない💦

分かるのは…

美味しいと言うことだけ😅

あちこちのサイトを物色する意味なくね?って思ってきた(笑)

 

柚子ピール↓

f:id:izayoi_yoi:20230228220108j:image

愛媛県産の香り豊かな柚子の皮(ピール)をじっくり煮込んで、ベルギー産ミルクチョコレートでコーディングしました。柚子の爽やかな香りにミルクチョコレートの程よい甘さがベストマッチ。

柚子の香りがすっごく良い‌😆

予想したよりも、

柚子ピールが美味しい⤴️

檸檬ピール↓

f:id:izayoi_yoi:20230228220143j:image

瀬戸内の太陽と潮風をしっかりと浴びて育った愛媛県産の香り豊かな無農薬栽培の檸檬。オーガニックレモンのジュースでじっくり煮込んだ皮(ピール)は、柔らかい食感と、爽やかな味が口いっぱいに広がります。

ホワイトチョコを使ってるのが、なかなか良い感じ〜😁

レモンピールと合う‌👍

 

オレンジコンフィ↓

f:id:izayoi_yoi:20230228220220j:image

酸味のアクセントが絶妙なスペイン産バレンシアオレンジホワイトチョコレートを纏いちょっとオシャレに着飾った華やかで味わいも楽しめる贅沢なコンフィ。

‌手が込んでるねぇ🤩

食べるのが勿体ないわ〜ってくらいだけども…頂きました😋

土台になってるチョコがものすごく美味しい👀

チョコレート専門店だから当たり前なんだろうけど、

普段専門店であまり買わないからさ〜(笑)

ロイズくらい?だもんね…🤣

同梱されてたカタログ見たら、美味しそうなトリュフがいっぱい🥳

食べてみたいけど…

しばらくチョコ🍫はいいかなって気分‌💦

 

オランジェットはまだあります(笑)

 

 

今日はこちらのブログも更新しました↓

サルバスドーナツ カスタード&チョココーン - あまいものばかり。