つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アップルパイ&郷におりたたぬき

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日、明日は全国犬ぞり稚内大会が行われます。
3年?コロナで中止になっていたイベント。
十六夜さんは1度だけ食べ物目当てで行っただけ。
当たり前だけど…
ワンちゃん がたくさん(笑)
食べ物は何を買ったか忘れたけど、サービスで朝に搾った牛乳をサービスしてたらしく…
そう言うのって喜ばれるじゃない?
けど、十六夜さん牛乳苦手だから断ったら…
かなりムッとされまして💨
飲めない人もいるんだよ😢

先月に続き、
今月もくどうさんへ行けました💡

アップルパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20230225084630j:image
たま〜に、生地がしっとりしてる時は時間が経ってるんだな?って思うこともありますが…
今回は焼き立て に見えたので、
自分を信じて買いました(笑)
サックサクだったぁ😆
しっとり生地も違った美味しさがあるんだけど、
やっぱりサクサクが一番だ🥰 ‌

またタヌキさん(笑)↓
f:id:izayoi_yoi:20230225084710j:image
今回もショーケースに無くて💦
店員さんに聞いたら奥から出てきました🤣
タヌキさんは品切れしないようにしてるんでしょうかね…?