つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

チョコ八ッ橋@株式会社 美十 おたべ

バレンタインが近付いてきました💓
今年自分用チョコをいくつか買ったので紹介しま〜す🥳
あ、
自分用チョコしかなかったわ…🤣
誰かにあげるために選ぶ楽しみがないのは淋しいけど(相方は甘いものが食べられない ‌)その分自分用に買えるから良しとしよう(笑)

今日はトドックで見つけたもの💡 ‌
八ツ橋で有名な「おたべ」✨
八ツ橋は八ツ橋でも、
今回はカリカリ〜な方。

チョコ八ツ橋↓
f:id:izayoi_yoi:20230211075557j:image
京の舞妓 おたべちゃん☺️

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20230211075615j:image

昔ながらの 「八ッ橋」をうす~く、かる~く焼き上げたおたべオリジナルの「八ッ橋」に、チョコレートをコーティング。 ほんのりシナモン(にっき)の香りとチョコレートがマッチして、おたべオリジナルの「チョコ八ッ橋」はご好評いただいております。 スイートチョコ、抹茶チョコ、ストロベリーチョコの3種類のお味をご用意しております。

これって…
思ったよりも硬いよね(笑)

チョコレートが美味しいかもっ😭
八ッ橋との相性は……良いのかな?
よく分からない🤔 ‌
けど、
好評ってことなので良いのでしょう。
ポテチにチョコが掛かってるのと似たようなものかしら…

八ツ橋は、
やっぱりいつものあれが好みかなと思う💦

ま、
バレンタインってことで❗笑

トドックで扱っていたのはスイートチョコだけだったけど、
ストロベリーチョコ🍓は気になるね🤭