つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ガトーショコラ@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今年は少なくしたはずなのに?
バレンタインスイーツの紹介が終わらない(笑)

今日は地元のスーパー 食品館あいざわさんでバレンタインに合わせて販売されたもの。
このブログではアップルパイ🍎でお馴染みの中頓別町の中野商店さんが作りました😙 ‌
バレンタイン前の10日に一足早く入荷したので買ってきました😁
買うか悩んでいたんだけど、
SNSでフォロワーさんの買ったよ〜!と言う報告を見ると……
やっぱり買わなくちゃ❗とね(笑)
バレンタイン限定だもの🤭
買わないと後悔するでしょ。

売り場には、
ガトーショコラが芸術的に積み上げられ…笑f:id:izayoi_yoi:20230216124848j:image

このままプレゼント出来ます↓
f:id:izayoi_yoi:20230216124924j:image
まぁ…これを買ってる多くの人は自分で食べるのでは?と思われるけど…どうかな?

チョコレートの香りとやわらかな苦味をそのままに、ふんわりしっとり、"ド直球"のガトーショコラを目指しました。冷やしても温めてもおすすめ。

とのこと。

どぉぉん 笑↓‌
f:id:izayoi_yoi:20230216124955j:image
ずっしりと重みがあります。
十六夜さん、あまりチョコ系のケーキは食べない…
特にガトーショコラは、
ものすごくクドいイメージあったんだけども💦
‌あら、まぁ👀👀
‌これはとっても食べやすい🙆
チョコの風味はしっかりしてるのに、変な言い方だけども…後味がスッキリしてる。
懸念したクドさがない。
重量はあるけど、
味は重く感じなくて飽きずに食べられました😆
十六夜さんは常温で食べたけど、
たぶん冷やすのが最適な気がする…
‌⚠あくまでも個人的にはなので、違うわよ💢 とか思う人はスルーでお願いします⚠

これは……
完売するのも納得だ😊