つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ショコラ3種@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

 

ま〜だまだバレンタイン💝

お付き合いよろしく😁

 

今日はルスティカさん✨

キレイなショコラがたくさん並んでました🥳

そんなに食べられないので、

3個だけ買いました😌

好きなのを1個から買えるのが嬉しい⤴️f:id:izayoi_yoi:20230216122425j:image

詳細↓

f:id:izayoi_yoi:20230216122443j:image

·トライアングルルージュ

赤ワインとフランボワーズのガナッシュとベリーソース

 

キレイな見た目と、

赤ワインに惹かれました(笑)

食べてみると赤ワインよりもフランボワーズの酸味を強く感じました。でも、嫌いな酸味ではなかったです🙋

 

·パッション

パッションフルーツジュレ

酸味をミルクチョコレートでとじこめました

 

ネーミング通り、情熱的なハートの形❤

これまた酸味が良い感じに効いてます。

柑橘系はチョコと合うね👍

 

·‌パレフレーズ

いちごのガナッシュ

いちごのジュレ2層のショコラ

 

一番食べたかったやつ〜😋

いちご🍓尽くしの1粒。

間違いない美味しさでした🙆

 

今年はフルーツ系のショコラをチョイスしてみました😄

まったりしたのより、

フルーツの酸味や爽やかさがある方が飽きずに食べられますね…

クリームもそうだけど、

チョコもなかなか厳しくなる歳なのよ😢

 

バレンタインシリーズ(?)いつまで続くの?

と思うでしょうが、

まだまだ続くんです(笑)

 

そんなことをしてるうちに、

ひな祭りやホワイトデーが来てしまうわ😵‍💫