つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

モンブランタルトとルージュ・オペラのアソート@サフィールホテル稚内

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

✨メリークリスマス✨

今年は雪のないクリスマスかも⁉️
な~んて、少し思ったりもしたけど、
ホワイトクリスマスになりましたね😣
って言うかね…
昨日は大雪💦
ホワイトクリスマスなんて言ってる場合じゃないくらい💨

そんなこんなだけども、
クリスマスケーキ2個め💡

久しぶりにホテルメイドなケーキ。
サフィールホテル稚内(旧ANAクラウンプラザホテル稚内)でございます。
リブランドしてからは初めて。f:id:izayoi_yoi:20211225100402j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20211225100416j:image
どちらも食べたい❗
選べな~い😣
と思ったので、
2個セットを買いました。

ルージュ・オペラ↓
f:id:izayoi_yoi:20211225100443j:image

ラズベリーのクリームとホワイトチョコガナッシュをアーモンド風味豊かな生地でサンドしたオペラ仕立てのケーキ

とのこと。

これ、めっちゃ美味しい⤴️
ラズベリーグラサージュの酸味が爽やか~🤭

モンブランタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20211225100514j:image

キャラメリゼしたクルミとカシスのコンフィチュール入りタルトを使ったモンブラン

とのこと。

タルト生地は思ったほどではなかったけど💦他は美味しい。
キャラメリゼしたクルミとカシスのコンフィチュールが良い👍

ルージュ・オペラだけでも良かったかな?と思うくらい、
好みのケーキでした🥰

以前はあった「いちごのタルト」がラインナップされてないのは残念だけども…
久しぶりのホテルメイドを堪能しました。
今回メールで注文したんだけど、
さすがホテル👏
とっても丁寧な対応~。
それだけでまた買いに行こうって思っちゃう。

しか~し❗
受け取りに行った昨日は大雪で、
駐車場の除雪が追い付いてなかったのか入れず…
取りに行った時間がたまたま天気が悪くて、
ホテルの辺りがホワイトアウト状態😱
天気のことを考えて、
なるべく家から近いとこで予約したつもりが…全然意味ないと言うね😰

今年のクリスマスケーキは、
これで終わりです。