つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ホワイトケーキ@ロバパン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

クリスマスイブイブでございます(笑)

今日は買い物に行ったスーパーで早々て売ってたケーキ✨
f:id:izayoi_yoi:20211223061550j:image
毎年必ず売ってるやつ~😆
ケーキは予約してるし…どうしようかなぁ?
と悩んで、やっぱり買った😄

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211223061618j:image
ものすごいシンプル(笑)
十六夜さんが大好きなバタークリーム。
ん?
バターとはちょっと違うか??
ファストスプレッドなので…

ファストスプレッドとは、
油脂80%未満のマーガリンですね。
バタークリームよりなめらかな感じがします。
思ったほど油っぽくないです。

言い方が悪いかもだけど ‌
安っぽさがまた良し👍
どこか懐かしいのも良し👍👍
十六夜さんは嫌いじゃないですよ💕 ‌

油っぽくないとは言え、
ガツガツ食べるのは厳しいので😅
少しずつ頂きました😌

チョコもあったんだけど、
食べたいな😋