つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シャテーニュ@LikeSweetsBOX フォトジェニックケーキ便

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ずっと気になっていたケーキのサブスク「LikeSweetsBOX」✨
フォトジェニックケーキ便に、
ついに手を出してしまいました ‌

LikeSweetsBOXとは…

世界1位獲得パティシエ達が作る 写真を撮りたくなる 素敵なスイーツを月替わりで提供。 オプションで写真映えする食器や カトラリーもセットにして全国宅配する フォトジェニックなサービスです

と言うもの。

気になってたものの…
食器やカラトリーとのセットと言うのが引っ掛かりスルーしてました。
ぶっちゃけ…オプションは必要ないなぁと思ったし、
リースのようなものだから面倒くさいなぁと💨

しかし、
いつからかケーキのみでも買えるようになったので、
それなら始めてみましょうってことで…

11月のケーキが届きました↓
f:id:izayoi_yoi:20211227115413j:image
発送日は自分で変更出来るため、
11月のだけども、
12月発送にしました。
と言うか、手違いでそうなった(笑)

今回届いたのは、シャテーニュと言うケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20211227115436j:image
全然映えない写真でごめんなさい💦

マカダミアのダコワーズと渋皮栗を混ぜ込んだマロンムースを、ザラメ入りのチョコレートでコーティング。 しっかり焼き込んだメレンゲ、生クリームにフランス産マロンを使用したマロンクリームで仕上げた、栗の魅力を堪能できるスペシャルなモンブランです。

とのこと。

美味しい😍
こんなモンブラン初めてよ🤭
スペシャル過ぎて、
十六夜さんには、
なんかもったいない感じがするくらい。

メレンゲならではの軽い味わいと香ばしい香り、さらには食感をプラスさせています。 ・マカダミアやキャラメリゼしたナッツ、そしてコーティングしたチョコレートの中にはザラメを混ぜ込み、様々な食感をお楽しみいただけます。 栗の魅力を引き立てる拘り抜いたスペシャルなモンブランを是非お楽しみください。

こんなに手の込んだケーキだもの。
美味しくないわけがない❗

でも…
チョコ系は食べ進めるとやっぱりくどいなぁって思っちゃう😣
ぶっちゃけ、ホールは厳しい(笑)

月ごとに色んなケーキが食べられるのが良いよね👍
と思ったんだけど、
考えた末に…
解約しました(早っ💦)
サブスクじゃなくても、
都度購入で欲しいのは買えるので、
そっちの方が自分には合ってるかな?と思いました😌

 

お取り寄せできる可愛いインスタ映えスイーツ・ケーキなら「LikeSweetsBOX」 / LikeSweetsBOX