つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

黄金のフィナンシェ&黄金のケーキ@一般社団法人なかとんべつ観光まちづくりビューロー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は買ってからしばらく経ってしまったけど
地元のスーパーでやっていた、
地産地消フェア」で買ったもの✨

中頓別町から~
黄金のフィナンシェ↓
f:id:izayoi_yoi:20211208061215j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211208061231j:image
若干…小さめ😅 ‌

北海道産発酵バターと中頓別産はちみつを使用し自社窯で丁寧に焼き上げました

とのこと。

はちみつの甘さが優しいね😌
けど…普通(笑)
美味しいフィナンシェってどーゆーのなのか?
十六夜さんの中でも、
このお店が一番❗と言うのが定まってない💦
‌お取り寄せなら、
アンリ・シャルパンティエ
地元なら、
焼き立てを食べられるルスティカさんかなぁ。

そして、黄金シリーズ(勝手にシリーズ化…笑)の新商品💡
黄金のケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20211208061341j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211208061358j:image
こちらも発酵バターを使っています。
口に入れると、
バターの香りが広がります😄
しっとりした食感。
十六夜さん的には、
フィナンシェよりこっちの方が好き🥰
小さい(笑)けれど、
美味しさが詰まってました😄