つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

トカチック・バスキュ~ カラバッサ@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は…

♪かぼちゃちゃ かぼちゃちゃ カラバッサ~♪
‌道民ならテレビCMで聞いたことがあるかも?

そんな歌が忘れられない(笑)柳月さんのトカチック・バスキュ~ カラバッサ↓‌
f:id:izayoi_yoi:20211207061548j:image
カラバッサとは…スペイン語でかぼちゃの意味だそうです。

ノーマルなトカチック・バスキュ~がものすごく美味しいので、
これも間違いないはず❗
と思い注文してました。
届いてから食べるまで時間が経ってしまったけど😅

冷凍で届くので、
冷蔵庫で約6時間解凍します。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211207061614j:image

チーズとかぼちゃがマリアージュした、季節限定バスキュ~が新登場です。 かぼちゃの旨みやコクを存分に引き出した、かぼちゃ好きにはたまらない逸品。 バスキュ~らしく、ねっとりクリーミーなくちどけにもこだわりました。 しょうゆを隠し味に加えており、カラメルのほど良いビター感と相まって、後引く美味しさです。

ですって。

めっちゃ美味し~いっ😆

やっぱり思った通り😁

6時間以上解凍したはずだったのに、
完全に解凍されない状態で食べたんだけど…
なんとなんと👀
それがまた美味しかった⤴️
一気に半分食べちゃった🤭

次の日に食べると、
柳月さんが売りにしている、
「ねっとり濃厚クリーミー」な食感が味わえました。
このねっとり感は、
他のバスクチーズケーキではあまり味わえません。

大事なことなので、
もう一度言いますよ(笑)

これは美味しいので、
食べてみるべし!

期間限定なので、
そろそろ販売終了かもしれません💨