つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

いちごのエクレア&ピスターシュ&フレジェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はちょっと前に食べたルスティカさん。

いちごのエクレア↓
f:id:izayoi_yoi:20211222061140j:image
たまたまの?数量限定(笑)
ルスティカさんのエクレアなんて、
滅多にお目にかかれないですよ👀

ピスターシュ↓
f:id:izayoi_yoi:20211222061202j:image

ピスタチオの豊かな香りといちごの組み合わせ。甘すぎない大人の仕上がり

とのこと。
ピスタチオって…
本当に香りが良いよね~😄
周りがパリパリのチョコでコーディングされてるんだけど、
その食感がまた良し👍
すっごく美味しい⤴️

フレジェ↓
f:id:izayoi_yoi:20211222061303j:image
これ目当てでお店に行っても、
まだ出来てなくて撃沈していたのだけども…やっと出会えたよ😆

カスタードクリームに少しバタークリームを合わせて、キルシュの香りをつけました。いちごがよりジューシーに感じられるケーキ。

ですって。

苺がゴロゴロ~😁
カスタードクリームが美味しい😌
いつだったか?お取り寄せでフレジェを食べたんだけども、
全然違う❗
十六夜さん的には、
こっちのが好み💕