つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ジェラート ダブル 王様の苺&赤い彗星@ルモンド 道の駅店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は先月の4連休に出掛けた時に食べたもの。
今年2度めの道の駅るもい。
4月に行った時には外にあったお店がまだオープンしてなかったので、
絶対にまた行こうと思ってたんだ😁

食べたのは~↓

f:id:izayoi_yoi:20210805121747j:image
ジェラート
留萌の有名なケーキ屋「ルモンド」さんの道の駅店にあります。

食べたいのがたくさんあって選べないから(笑)欲張ってダブルにしたよ🤭

下は王様の苺🍓
ただの苺じゃなくて、王様とかついちゃってると食べたくなるよね😁

そして上は赤い彗星!?
このネーミングだけで「おおっ👀」って反応しちゃったよ(笑)
赤い彗星っつたら、
シャア・アズナブルだよ(笑)
↑byガンダムね😅
味はオレンジ🍊でした。

暑いとまったりした味よりフルーツ系のさっぱりしたのをチョイスしたくなるんだよね。

どっちも美味しかったです😋

ちなみに、
ここのメニューにはとんでもない?のがあります❗
たぶん…推しであると思われるんですが💦
一番上のメニューに注目❗❗
f:id:izayoi_yoi:20210805122004j:image
見にくいのでアップ~↓

f:id:izayoi_yoi:20210805122027j:image
かずの子ですって🤣
いやぁ…攻めてるなぁ🤣🤣
甘いミルクジェラートに、
塩気のあるかずの子が意外と合うのかもしれないね。
気になったけど、
これはさすがに冒険出来なかった(笑)