つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

SOLES GAUFRETTE バターゴーフレット@株式会社BAKE

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はすでに食べちゃったものですが💦
十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんで買いました↓
f:id:izayoi_yoi:20210827061411j:image
プレスバターサンドで有名なBAKEのスイーツ✨

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20210827061444j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20210827061518j:image

フランス生まれの伝統菓子ゴーフル。
そのおいしさにインスピレーションを受け、厳選した素材とこだわりの製法で独特の食感を生み出し、軽やかな味わいへと進化させました。

ゴーフレットなんですが、

柔らかいと言うまさに独特の食感なのですよ。

風味豊かな発酵バターを使用した、ブリオッシュのような芳醇な香りともっちりとしながら歯切れのよい独特の食感の生地。
そこに3種の砂糖をブレンドしたシャリシャリ食感のバタークリームと、味と香りにアクセントを生み出す濃厚なバニラジャムをサンドしたバターゴーフレットです。

とのこと。

バターの香りがすごい👀
なんか…不思議食感。
ゴーフレットって感じはしない💨
確かにシャリシャリしてるけど、

めっちゃ甘い😣
美味しいけど、
甘過ぎかも…ね
かなり甘いので、
1個で満足しちゃう😅

しかし…
相沢さんはやはりお取り寄せ系が豊富だなぁ🤩