つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シフォンケーキ & 夏のタルト@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は菓子夢工房くどうさん。
久しぶりにアップルパイが食べたいなぁ…と思ったんだけど、
どうにもタイミングが合わないのね😢
無かったので…

シフォンケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20210823060801j:image
今回はコーヒーシフォンです。
ふわふわ~😆
ほろ苦なコーヒー風味が、かなり気に入りました💕
クリームなくてもいいなぁ(笑)
ホールでも食べられそう🤭 ‌

夏のタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20210823060842j:image
シャインマスカットにつられてお買いあげ~。

黒いぶどう…なんだろう?
めっちゃ甘くて美味しい⤴️⤴️
以前、別のケーキでナガノパープルを使ってたので、
これもそうなのかな?
中にチーズのクリーム?みたいのが入ってるんだけど、
それがまた爽やかで美味しいのだ😁

今度はアップルパイとタヌキさんだな(笑)