つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アップルパイ&バナナのクランブルケーキ&チーズケーキ&マドレーヌグラスシトロン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は2021年ルスティカ初め(笑)

アップルパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20210119182017j:image
リンゴスイーツ苦手なはずなのに、
ついつい買ってしまうのがルスティカさんのアップルパイ🍎
サックサクのパイ生地がやっぱり好きなんだ😍
リンゴは白ワインで香り付けしてるそうですよ。

 

バナナのクランブルケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20210119182053j:image

ヘーゼルナッツのクッキーで香りとサクサクとした食感をプラスしました

ですって。

ヘーゼルナッツとか好きだよね🤣
美味しい⤴️
ヘーゼルナッツもバナナも香る😄


チーズケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20210119182135j:image
何だか急に食べたくなった😆

下に敷かれたクッキー🍪の塩気が良いんだ😁

 

そしてそして~、
久しぶりに出会えたよ🤩
マドレーヌグラスシトロン↓
f:id:izayoi_yoi:20210119182215j:image
ケーキ3個は電話でお取り置きをお願いしてたのですが、お店に行ったらショーケースに並んでた👀
迷わず買うよね💡
焼き立てシリーズ(??笑)は、
やっぱり買ってすぐに食べなきゃね❗

 

ルスティカ初め…堪能しましたぁ😌