つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アーモンドパイ(アーモンド&ピスタチオ)

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はルスティカさんの限定(?!)スイーツ✨
十六夜さんの大好きな焼き立てシリーズ🥰
金曜日にTwitterで今週だけ…と書いてあったから、
これは食べておかないと❗‌とね(笑)
お取り置きの電話をしました。
最近、ちょっとだけ電話にも慣れました😅

アーモンドパイですって😁
パイ😆😆
2種類ありました。

こちらはアーモンド↓
f:id:izayoi_yoi:20210124085256j:image
パイ生地が、
ものすご~くサックサクだぁ🤩
そうそう❗❗
このルスティカさんのパイ生地が好きなんだよぅ💕
中にはアーモンドクリーム。
けっこうたっぷり(笑)
甘過ぎないのが良い👍
パイ生地とクリームのバランスが最高です😌

こちらはピスタチオ↓
f:id:izayoi_yoi:20210124085337j:image

これまたサックサクのパイ生地の中には、たっぷりのグリーンなピスタチオクリーム。
ピスタチオって香りも良いよね😍
うわぁ✨
これも美味しいなぁ😁😁

 

両方買って正解だったな⭕

 

限定と言わずに焼き立てシリーズの定番にして欲しい💡
だってまた食べたいも~ん🥰


見た目が同じようで、
微妙に上の模様が違うのですが…
店員さんが付箋を付けてくれたの↓
f:id:izayoi_yoi:20210124085446j:image
こーゆー細かな心遣いも素敵😃
ありがとう😘