つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

もっちりだるま&シュークリーム@壺屋

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

2021年、
初めてのケーキは壺屋さん💡

昨年末からショーケースに並んでたのを見て気になってたやつ~↓
f:id:izayoi_yoi:20210105173137j:image
もっちりだるま。

新年にふさわしいじゃないかっ ‌その名の通り、もっちり食感の求肥でロールケーキを包んだ新作です。中にはイチゴが丸ごと一粒。大きく見えてペロリ食べられる軽さも魅力。

とのこと。


もっちもち~ ‌
びろ~んと伸びるよ(笑)
面白い🤩
土台はロールケーキで、
上にクリームがたっぷり。
そのクリームが美味しい⤴️
そんなクリームの中にイチゴ🍓
ペロリと食べられたけど、
お腹もいっぱいになった🤣

 

もう1つは、シュークリーム↓
f:id:izayoi_yoi:20210105173249j:image
いつだったか?
シュークリームが食べたくて買いに行ったけども売り切れだったことがあって💦
それを覚えてた相方が、
「シュークリームあるよ」
って(笑)
そう言われちゃったら、
買うしかないよね~笑
袋に入ったのじゃなくて、
こーゆーのが食べたかったの😆
だから、
美味しく頂きましたぁ🥰

 

 

今日はこちらのブログも更新しています。

ことりカフェ 2020年冬のことり福袋 野鳥 シマエナガ シロフクロウ ふくろう - つれづれがたり。

ファリーヌ チーズケーキ - あまいものばかり。