つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クレープ(クリームブリュレ&ミルクKing&アーモンドキャラメル)

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

最近はあちこちでキッチンカーを見ることが多くなりました。
最北端で頻繁に見ると言えば…パチンコ店の駐車場だけど(笑)

 

今日は、
昨年末から相沢さんの駐車場に来ているクレープ屋さんです。
店舗は札幌琴似にあるkingsoftさん✨

 

昨年12月23日の初日で買ったものからの紹介💡

クリームブリュレ↓
f:id:izayoi_yoi:20210123191848j:image
クレープだけどカップ入り。
かなりずっしり👀
ブリュレって絶対に手が出るやつ🤣
これは美味しい ⤴️
甘いけど美味しい😄
ボリューム満点で満足😁

 

けども…
初日と言うこともあり、
かなり混んでて💦 ‌待ち時間があったので、
その間に相沢さんで買い物しました。

 

なので、
たぶん2度目は行けないだろうと思ってました。←昨年末いっぱいだと思ってた😅

‌ところが~❗
年が明けてもまだ営業してます😊

そろそろすんなり買えそうな気がしたので(笑)行ってみました🥰

クリームブリュレのリピもしたいけど、
ここのお店…とにかくクレープの種類が多い🤩‌

食べたいのがあり過ぎて(笑)悩んだ末の2つ…。

ミルクKing↓
f:id:izayoi_yoi:20210123192219j:image
名前だけではどんなのかわからなかったけど、
なんか凄いのが来たよ👀

 

トッピングが多いぞ ↓

f:id:izayoi_yoi:20210123192301j:image
十六夜さん的にはマシュマロがツボ😁
中もクリームがたっぷり。
さらにバナナ ‌と苺🍓も入ってる😍
ソースは苺でした。
これまたボリューム満点でお腹がいっぱい😆

 

アーモンドキャラメル↓
f:id:izayoi_yoi:20210123192432j:image
たっぷりのクリームにキャラメルソース。
相性は良いよね👍
中にアーモンドスライスが入ってます。


ちなみに、
生クリームかカスタードのどちらかが選べます。
今回はどちらも生クリームにしたけど、カスタードでも何か食べたいなぁ😌