つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

プチフール 祝@札幌グランドホテル

明けましておめでとうございます✨


2021年も「あまいものがたり。」をよろしくお願いします。
なるべくサブブログの更新も頑張りますので、
そちらにもお付き合い頂ければ幸いです😁

 

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


さて…
新年初スイーツ🎵


毎年のように楽しみにしていたルスティカさんのスイーツお重を去年買い逃し💦
年末が近付くと今回はあるのかな?ないのかな?とソワソワしつつ…
告知がなかったので(見逃したのかも?)わからないなぁと思ったら、
あったみたいなんだよ😭
2年連続で逃したか💨


縁がなかったんだな、きっと😰


でもいいんだっ❗
そうなることも予想して、
今回は某お店の正月用のカタログにラインナップされててずっと気になっていたのを予約していました💡
晦日に受けとりました。


お~ これは何だ↓

f:id:izayoi_yoi:20210102064536j:image
札幌グランドホテルさんの、
スイーツおせち↓

f:id:izayoi_yoi:20210102064557j:image

開けちゃいますよ~↓
f:id:izayoi_yoi:20210102064615j:image
プチフール 祝と言う、
ホテルメイドのスイーツおせち。

 

すごぉぉい👀

 

色鮮やかなスイーツは、宝石箱の美しさ。
パティシエが繊細な技で仕上げた10 種類の選りすぐりをお愉しみください

ですって。


本当に宝石みたいな美しさ💎
見た目からと~ってもキレイ😍


そして、
かなりの贅沢感。


上段左から↓
抹茶ミルク
キャラメル
ケーク・オ・フリュイ
プラリネカフェ
モンブラン


下段右から↓
クラシックショコラ
ベルガモット
ガトーフロマージュ
マンゴームース
ベリーズ


苦手な抹茶系や、
普段はあまり食べないチョコ系もあったけど、
どれもこれも美味しい⤴️


ちょっと(だけ)悩んだけど、
これは買って正解 ‌🙆


色んなケーキが食べられる幸せ🥰

 

中から一番を選ぶなら、
マンゴームースが好みでした💓

 

毎年ケーキが違うならリピしたいです😌

 

晦日~元日にかけて、とっても美味しいのが食べられました😆
2021年始まったばかりなのに、
もうすでにクライマックスみたい(笑)


しかし、
このスイーツ、札幌から大晦日当日に最北端へ来るものらしく、
天候不良で来ない場合はキャンセルになるらしい😅
今回は荒れる予報だったので心配したけど、何とか無事に受けとりましたぁ。
受け取り時間も13:00以降限定😓
同時にお刺身やオードブルも注文していたんだけど、
時間に行ってもお刺身が間に合ってなくて待たされると言うね… ‌
今まではそんなことなかったけど、
今回はオードブル系も注文が多かったのかな?

 

スイーツおせちは色々あって、
ルタオさんのは気になるけども…
お値段も高め😣

なかなか手が出せない😢
スイーツとは言え、
今回のもそこそこの金額だけどもね😅

 

こちらのブログでは福袋のネタバレしています。

つれづれがたり。

ミスド ポケモン福袋

モスバーガー リラックマ福袋

ホーマック 家庭用品福袋(1000円)