つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クレープ ほうじ茶とブラウニー&アップルパイ風@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています

 

 

今日は、ちょっとお久しぶり~のbake cafeらふさん。
月曜日限定のクレープリーらふに行って来ました💡


限定だし、けっこう混んでるみたいなので、お店の前まで行ってみて混んでそうだったら見送ろうと思ったら…駐車場が空いてたよ😄


クレープのメニューは、
生チョコ
いちごミルフィー
ほうじ茶とブラウニー
アップルパイ風
の4種類でした。


十六夜さんが選んだのは…


ほうじ茶とブラウニー↓
f:id:izayoi_yoi:20200929152106j:image
ほうじ茶スイーツが好きなので、
1つめは迷わずにこれ✨
ほうじ茶風味のホイップクリームがめっちゃ美味しい⤴️
ほうじ茶の渋味?がまた何度も言えずに良い感じ👍
甘くないからパクパクいけちゃうクリーム。
クレープ生地はもっちもち~😁


迷った末の2つめは、
なんと ‌ ‌アップルパイ風↓
f:id:izayoi_yoi:20200929152145j:image
何度も言ってるので、
知ってる人は知ってるだろうけど、
十六夜さん…りんごスイーツが苦手😅
あくまでも苦手であって、
食べられないとは言いません(笑)
だって~らふさんのだものっ🤩
食べたいじゃないの❗
シナモンの効いたりんごに、
砕いたパイ生地入り。
りんごたっぷり。
十六夜さんも食べられたぁ🤣
美味しかったです😌