つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クレープ(しおキャラメル・ピーカン&いちごミルフィーユ&ブリュレ)@bake cafeらふ&パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は十六夜さんのお気に入りのbake cafeらふさんとパティスリー ヒルンド ルスティカさんの合同企画のスイーツ✨

7日にやっていたクレープリー企画で買ったクレープ💡
どのメニューも美味しそうで‌迷った末に…


しおキャラメル・ピーカン↓
f:id:izayoi_yoi:20200909143209j:image

生クリーム、しおキャラメル、ピーカンチョコレートのぜったいおいしいやつ

と言う説明通りに、
本当に美味しかった😄
見えにくいけど、
上にピーカンチョコレートが✨
中にも入ってるっ😆
このピーカンチョコレートが美味しい🎵
しおキャラメルが絶妙👍


いちごミルフィーユ↓
f:id:izayoi_yoi:20200909143338j:image

カスタードクリーム、いちご、パイ生地

暗号のような説明(笑)

だけども、これだけで十分に伝わる ‌
見えなくい写真ばかりでごめんなさいですが… ‌

上に苺がのってます🍓
カスタードクリームに苺が合う😁
サクサクなパイが中にも入ってて、これまた美味しい ⤴️


ブリュレ↓
f:id:izayoi_yoi:20200909143438j:image

ルスティカで人気のブリュレとカスタードクリームのコラボ

これは絶対に買いでしょう❗
テイクアウトしたけれど、
ブリュレがこぼれるぅ😱
ってことで、
慌ててパシャリとしたけれど…
見苦しい1枚になってしまった💦
お持ち帰りは断念して、
車の中で食べちゃった😅


らふさんとルスティカさんは、
夜カフェなどの合同企画もやっています。
夜はなかなか行けないけどね💨
引っ越ししなければ、
と~っても近かったのにぃ😣
と嘆いても仕方ないので、
行ける時に行こうと思います🥰