つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

えっぐぷりん プレーン&白い珈琲@あべ養鶏場

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は下川町のあべ養鶏場さんで作っているプリン🍮西條の誕生祭の時に買いました😆


プレーン↓
f:id:izayoi_yoi:20200923062009j:image
「ぷ」と言う文字が目立つ~笑


中身↓
f:id:izayoi_yoi:20200923061743j:image
カラメルは別添えになってます。

カラメルかけるよ~↓
f:id:izayoi_yoi:20200923061755j:image
いい感じ👍

下川六〇酵素卵をたっぷり使い、原材料はすべて道内産にこだわり、北海道をギュッと閉じ込めた自信の一品です。安心・安全を第一に考え、ひとつひとつ手作業で大事に作っています。たまごやさんがこだわりにこだわった濃厚なえっぐぷりんです。

とのこと。


美味しいプリン。
濃厚だなぁ🥰
ほろ苦なカラメルともよく合う🤩


もう1つ、白い珈琲↓

f:id:izayoi_yoi:20200923061947j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20200923062041j:image
なんか不思議な感じがするけど、
確かにコーヒー ☕
これはこれで美味しい🎵


ところでこのプリン、
去年の旭川の食べマルシェで2000個完売したとか👀
十六夜さん、
マルシェに参戦してたけど………
記憶にない 😅
下川町って、
うどん祭やってるよね(今年はなかった)
あまり知られてない気がするけど💦