つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

はちみつレモン&いちごのショートケーキ&いちごのタルト@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先週土曜日、某店の誕生祭でシフォンケーキフェアと言うのがあって、市内のスイーツショップのシフォンケーキが大集合❗しか~しっ、
十六夜さんの仕事終わりの13時頃にはお目当てだったルスティカさんのは売り切れ😭
まだ買えそうなのもあったけど、
結局行かなかった💨


シフォンケーキだけじゃなく、
色んなケーキを食べたいなぁ✨と思ったので、
次の日にくどうさんへ行ってきました😄


はちみつレモン↓
f:id:izayoi_yoi:20200914185555j:image
これは容器が可愛いから(笑)ついついお買い上げ~😁


クマ🐻ちゃん🎵
f:id:izayoi_yoi:20200914185807j:image

はちみつのムースとレモンのジュレとスポンジ。甘酸っぱいケーキです。

とのこと。


レモンのジュレがかなり酸っぱい(笑)
けども、
それが美味しい⤴️
ジュレだけで食べてみたい😍
とっても爽やか~😊


いちごのショートケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20200914185900j:image
普段はあまり買わない王道のショートケーキが無性に食べたかった🥰
くどうさんの生クリームの味が好き💕
いちご🍓が酸っぱいのは、
まぁ…仕方ない😅


いちごのタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20200914185933j:image
お気に入りのフルーツタルトが売り切れてたので、これにしました。
これはこれで美味しいからね😋