つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クレープ(ストロベリーホイップ コーンフレークトッピング)@札幌ハピネスカー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は十六夜さんが愛する地元のスーパー相沢さんの駐車場に来ていたキッチンカーで買ったもの。
札幌からクレープ屋さんが来ました❗
札幌ハピネスカー(写真は相沢さんのTwitterよりお借りしました)↓

f:id:izayoi_yoi:20221106072236j:image
お祭りの露店みたいね😆
クレープとチョコバナナとディッピンドッツアイスクリーム。
さすがに寒くてディッピンドッツに心は動かなかった💨

クレープの種類は、
チョコバナナ
ストロベリーバナナ 
キャラメルバナナ
チョコホイップ
ストロベリーホイップ
キャラメルホイップの6種類。
シンプルなメニューばかりです😌
さらに+50円でコーンフレーク·チョコスプレー、+100円でアイスをトッピング出来ます。

と言うことで〜…
十六夜さんがチョイスしたのは、
ストロベリーホイップにコーンフレークトッピング✨
f:id:izayoi_yoi:20221106072311j:image
チョコやキャラメルのまったりより、フルーツ系の爽やかな味気分だったのだ😁
ホイップもたっぷり。
久しぶりのコーンフレークがやけに美味しかった(笑)

寒くなってきたけど、
キッチンカー目白押しの最北端。
こちらのブログではスイーツ以外のキッチンカーを紹介していますので良ければどうぞ↓

ミニげそ丼&げそ天@天勇 | 最北端譚