つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

マカダミアゆべし@みよし堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は相沢さんのローカルおやつフェアで買ったもの💡
f:id:izayoi_yoi:20221109080600j:image
マカダミアゆべし。
くるみ入りはよく見るけど、マカダミア⁉️
気になってお買い上げ〜🤭

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20221109080630j:image
福島県のおやつ。
ゆべしって「柚餅子」って書くことを知らなかったよ😅
柚子やくるみを使って作られた和菓子のことだもんね〜なるほど…🤔
って今さらか〜い😅

今回はくるみじゃなくてマカダミアね。
ゴロゴロしたマカダミアが入ってました😄
くるみより美味しいかも😙笑
これはまたリピしたい😆

ちなみに、
みよし堂さんのゆべしは変わり種が多い↓
f:id:izayoi_yoi:20221109080724j:image
イカカオ美味しそう😋