つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ごまのショートブレッド&くるみのガレットブルトンヌ&はしっこラスク@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

先日のおやつ屋やまぐちさんの続き✨
残りの3つ。

ごまのショートブレッドf:id:izayoi_yoi:20221108090940j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20221108091018j:image
若干細め?😅 ‌
ごまがたっぷりで、香ばしい😙

くるみのガレットブルトンヌ↓f:id:izayoi_yoi:20221108091048j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20221108091106j:image
ガレットブルトンヌも数種類ありました。
プレーンと無花果(だったかな?)
どっちもまだ残ってたと記憶してるけど?十六夜さんはくるみをチョイス😄
ガレットブルトンヌは好きなので、あちこちのお店で見つけたら一度は買うよね😆

はしっこラスク↓
f:id:izayoi_yoi:20221108091159j:image
こちらはアウトレット品。
いろんな端っこをラスクにしたようです。
美味しかった〜😋

スパイスを効かせた焼き菓子が多く、少しクセがあるように感じるものあり大人のスイーツって感じです😌
ショップカードにこんな言葉がありました↓
f:id:izayoi_yoi:20221108091254j:image
う〜ん。。。
素敵な言葉🥹

店主さんもとても素敵な人❣️
接客が良い👍
スイーツの説明も丁寧。
本当にこだわって、
美味しいものを作ってるからこそなんだろうなぁ…と思いました😊
かなり好感が持てました🙂
週一なので、
食べたいものがあるなら早い時間に行くのがオススメ💡
だけども、
考えることはみんな同じよね💨
それと2台分の駐車スペースはあるけど狭めな感じなので、
ワンボックスカーの隣だったらヤバっ😨ってなる💦
単に運転技術の問題か…😅

なかなかタイミングが合わず…
2度目が行けてないけど、
必ず また行く〜❗