つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

スコーン(くるみ·かぼちゃ)&バナナケーキ@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はこのブログ初登場のお店です。
今年オープンしたお店で、
普段はネットショップなんですが、
先月から週1(金曜日)で店頭販売を開始しました💡
お店の場所がよく分からなかったんだけど……実は国道40号線沿いでした。
以前、プチアンジュと言うスイーツショップだったとこ。
って……
プチアンジュって名前出していいのかな?(超ローカルネタだから分かる人にだけ分かることだけど💦)

十六夜さんは10月7日の金曜日に行ってみました。

もう一ヶ月経ってる😨

記事アップが遅くてごめんなさい🙏
10:00オープンで十六夜さんが行ったのは10:30くらいだったかな?
すでに売り切れ多数😱
パウンドケーキが無かった😭
みんな大量購入してる~笑

今回は6種類買いました。
今日はそのうちの3酒類
スコーンは、
くるみ(左)とかぼちゃ(右)f:id:izayoi_yoi:20221106075442j:image

くるみ↓

f:id:izayoi_yoi:20221106075510j:image

かぼちゃ↓
f:id:izayoi_yoi:20221106075543j:image
小さめなサイズ?😅
スコーンのおいしいお召し上がり方と言うペーパーを頂きましたので説明通りに、
電子レンジで10~20秒温めてみました~。
どちらも、くるみ・かぼちゃそのものの味がしっかりするスコーン。
もの足りなさを感じるなら、
ジャムやクロテッドクリームがあるといいかも。
十六夜さんはそのままでも十分👍 ‌

パウンドケーキはなかったけど、
バナナケーキはありました↓f:id:izayoi_yoi:20221106075714j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20221106075758j:image
パウンドケーキっぽい(笑)
しっとり濃厚なバナナ🍌
バナナ感濃い🍌🍌
バナナ苦手な人もけっこういると思うので、
好き嫌いが分かれそうだけども🤔
十六夜さんは嫌いじゃないですよ。

残りのスイーツは後日👋