つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

オータムクッキーセット@ゴディバ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

最近ハマってるのがクッキー缶✨ ‌
色んなクッキーが詰め込まれたクッキー缶を見てるだけでも楽しくて🥰ネットで眺める毎日(笑)
お取り寄せは、
お値段が高かったりね💨
食べたい❗と思うもののほとんどがクッキーより送料が高いんだよねぇ…😑

でもでも〜、
眺めてるだけじゃつまらないので買ってみたよ😙

チョコレートで有名なゴディバから秋のクッキー缶↓

f:id:izayoi_yoi:20231110181700j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20231110181725j:image

秋の味わいを楽しむクッキーセット。 サブレ、ショコラキッフェル、秋限定のスイートポテトのキューブクッキー、カカオチュイールの特長が異なる4種類のクッキーをセットにしました。それぞれのおいしさをじっくりと楽しみながらお召し上がりください。

f:id:izayoi_yoi:20231110181834j:image

ロゴ入りサブレ
ショコラティエらしくホワイトチョコレートを練りこんで焼き上げました。シンプルながら味わい深いサブレです。

ショコラキッフェル
ほろっとほどける食感の、ドイツやオーストリアの伝統的なお菓子キッフェルをチョコレートコーディングしました。

キューブクッキー(スイートポテト)
サクッと軽い食感のキューブ型のクッキー。口の中でほどけて、紫芋の香りが広がります。

カカオチュイール
フランス生まれの焼き菓子チュイールに、ココアパウダー、カカオニブ、アーモンドダイスを混ぜ込んで心地よい食感に仕上げました。

 

どれも美味しいと思います☺️
ん〜、
ゴディバだから特別にものすごく美味しい ‌って感じではないけどね…💦
これはもう販売が終了していて、
現在はクリスマスクッキーセットになっています↓
f:id:izayoi_yoi:20231110182024j:image
ちょっと気になる😁