つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

シュークリーム&モンブラン@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

なんと!今だにクリスマスケーキの予約をしてません‌😣

奮発して?クッキー缶予約しちゃったから、今年はケーキ無しかもね‌😅

 

今日はちょっと前に行った壺屋さん。

 

シュークリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20231117123801j:image

たまに無性に食べたくなるシュークリーム。

とろ〜っとしたカスタードと生クリームのダブル。

生地がもうちょっとサックリしたのが好きだけども(笑)

カスタードクリームが美味しかったのて良し‌👍

 

モンブラン

f:id:izayoi_yoi:20231117123825j:image

この時期は、モンブラン🌰買うことが多いなぁ☺️

まったりしたのが恋しい季節なのかしら?(笑)

十六夜さん的には、

もうちょっと濃い栗感が欲しいかも💦