つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ボワット·ショコラテ@ カフェタナカ REGAL DE CHIHIRO(レガル·ド·チヒロ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今年のバレンタイン 自分用(笑)

 

去年のクリスマスに「婦人画報のお取り寄せ」で人気のある、カフェタナカさんのクッキー缶をお取り寄せして大満足したので 今回もお取り寄せ🥳
f:id:izayoi_yoi:20240214060453j:imagef:id:izayoi_yoi:20240214060514j:image
中身↓
f:id:izayoi_yoi:20240214060539j:image
今回はクッキーではありません。

売切必至!毎年人気のビーンズショコラを新作の缶に詰めて \2023年バレンタイン人気ランキング 第2位/ 名古屋のカフェ&パティスリー「カフェタナカ」のパティシエール田中千尋さんが作る、この時季限定のチョコレートビーンズ。毎年小誌のバレンタインランキング上位にランクインしている人気商品です。鮮やかなラベンダーカラーの新色缶は、他に先駆けて婦人画報へご用意いただきました。今年は苺の豊かな香りと酸味が楽しめる「アマンド&フレーズ」を新フレーバーとして加え、色とりどりのビーンズショコラをぎっしり詰めました。一粒ずつ味わうのはもちろん、いくつかを一緒に頂き、一期一会のハーモニーを味わうのも楽しいチョコレートです。バリエーション豊かなひと缶ならではの楽しみを見つけて。 

カラフルな見た目に惹かれちゃいました😆

自家焙煎のコーヒー豆や、
北海道産大豆、
サワーチェリーetcをショコラでコーディングしています😌

コーヒー豆には三種の味の違うチョコがコーディング。
特にブロンドが美味しかった😁

十六夜さんのお気に入りは大豆🥰
チョコをまとった大豆なんてあまり無いじゃない?
香ばしくて美味しかった☺️

 

サワーチェリーとアマンドは、
量が少なめだった(笑)

 

ビスキュイブランはサクッとしてて美味しいけど、小さくて食べた気がしない🤣

 

ちなみに…
実は上げ底だった😇

カフェタナカさんのバレンタインものは、これが一番早く販売されたので、これしかないのかな?と思って注文したんだけど…
後からクッキー缶やこのビーンズ缶(の小サイズ)とクッキー缶(の小サイズ)をセットにしたものが出てきてショック😭
すぐに売り切れちゃったよ😟
ここのはどれもこれも売り切れるのが早い💨

 

こちらも更新↓

ローソン Uchi Café 濃密カスタードシュー - あまいものばかり。