つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

缶入りサブレ9種@パティスリー アサコ イワヤナギ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

私事ながら…

今日11月18日は誕生日でございます。

あ、

おめでとうって言葉はいりません(笑)

歳は取りたくないもんねぇ😣

 

毎年誕生日は、

ホールでケーキを堂々と食べる日と勝手に変更していましたが、

ホールケーキを卒業しました!?

 

今年は、

ケーキの代わりに食べたかったクッキー缶を予約してみました😋

いつも利用している婦人画報のお取り寄せから16日の到着指定で届いたのは↓f:id:izayoi_yoi:20231117111117j:image

シルバーのシンプルなクッキー缶。

中身〜↓

f:id:izayoi_yoi:20231117111132j:image

「フルーツ使いの達人」といわれる「アサコ イワヤナギ」。宝石のように美しいパフェは「パルフェ ビジュー」とよばれ、時に驚くような組み合わせで感動を呼び起こしてくれます。焼き菓子にも定評がある岩柳麻子さんが手掛ける人気のクッキー缶をご紹介します。贈り物や自宅で少しずついただくのにぴったりなクッキーは、シュクレからサレまで、個性が光る全9種類のラインナップ。定番のガレットナンテ、果実を閉じ込めたようなフランボワーズのクッキーや、余韻まで香ばしいナッツの風味にうっとりと魅了されるピスタチオやノワゼットのサブレ。また、深みのある甘さと香りに癒されるサブレショコラや趣向をこらしたサブレ味噌チーズ、シュトロイゼルココナッツ・ヴィエノワバニラ・スペキュロス白胡麻がアソートされています。ひとついただくたびに心が動かされ、新しい感動を求めてまた手を伸ばしてしまう!そんな贅沢な欲望を満たしてくれるエモーショナルなクッキーを、ぜひお楽しみください。

9種はこんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20231117111233j:image

実はこのお店のクッキーは初めてではなくて、夏に一度お取り寄せしたんです。

ブログにアップしきれてなくて‌💦

後日改めて紹介しようと思ってますが、その時に入っていた味噌を使ったチーズクッキーが美味しくてね〜😍

絶対にリピしたいと思ってたの‌😆

今回も味噌を使ったのがある☺️

さらに〜、

大好物‌のスペキュロスも入ってるっ😙

どれもこれも全部美味しい⤴️

一番お気に入りはこれ…って言うのはなくて、全部がお気に入り💕

こんなに美味しいの食べちゃってどうしよう?(笑)

 

ホールケーキがなくて物足りないかな‌と思ったけど…

クッキー缶いいじゃないかっ😄

色んなのが食べられるクッキー缶は魅力がいっぱい🥳

贅沢な感じもするよね😁

 

‌と言うことで、

お誕生日スイーツはこれからクッキー缶に決まり☝️