つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

プティ·フール·サレ@ 鎌倉レ・ザンジュ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

アップしていないスイーツがたくさんある😣

今日は頂き物✨

何とっ❗
食べてみたかった鎌倉レ・ザンジュのクッキー缶↓
f:id:izayoi_yoi:20240129083140j:image
サレ缶だぁぁ😆
サレ→塩味(フランス語🇫🇷)

フランス産ゲランド塩を使用した全4種類の塩味クッキー詰め合わせ。 レ・ザンジュで一番人気のオリジナル塩味クッキー缶。塩と砂糖のバランスに気を使い、強すぎない上品な塩気と、ハーブやトマト、チーズなどの素材がソフトな食感とマッチして後を引きます。ワインやシングルモルトなどのお酒と合わせればおつまみとしても最適です。

甘くないクッキーばかりが詰め込まれています。
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20240129083219j:image
上から…

·ドライトマト&オレガノ
セミドライのトマトを味の中心にし、香りを豊かにするためドライのオレガノを加えました。

·レッドチェダーチーズ
ナッツを思わせる風味と軽い酸味が特徴のチェダーチーズパウダーを練り込み、風味豊かに仕上げました。

·バジル
ドライのバジルとバジルソースをブレンドすることにより、香りと味を両立させました。

·ゴーダチーズ
穏やかでクセのないマイルドな味わいのゴーダチーズパウダーを練り込み、チーズに馴染みのない方でも食べやすく仕上げました。

ハーブのクセがあったりして苦手な人もいるかな?
と思うけど、十六夜さんはクセが強いのが好きだからね(笑)
特にバジル最高 ‌
缶丸ごとバジルでもOK👌ってくらいに気にいった😄

お酒にも合うクッキーとのことだけど、チーズ系はやっぱりワイン との‌相性が一番じゃないかな。

十六夜さんは普通におやつとして食べちゃったけど🤣

ちなみに…
こちらのお店には甘いクッキー缶「鎌倉の小石」と言うのもあるんですねぇ😊
食べてみたいと思いながら、
まだ食べたことのない憧れのクッキー缶
今年はお取り寄せしたいね☺️

 

鎌倉レ・ザンジュ【LESANGES】|焼菓子・ケーキの通販サイト

こちらも更新しました♪

黒船福袋 - つれづれがたり。