つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

レモンクリーム&ビーフシチュー@天然酵母の蒸しパン sitoa(しとあ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日も東川町のスイーツ✨

スイーツって言い方も微妙だけども…

ずっと食べてみたい!

お店に行ってみたい!

と思いつつ…なかなかタイミングが合わずにいたsitoa(しとあ)さん。

出来立てで、

まだほんのり温かいのが道の駅に入荷していたので買いました😁

種類がたくさん👀

20種類くらいあったかな〜?

食べてみたいのばかりで迷う(笑)

 

sitoa(しとあ)さんの蒸しパンは↓

独自の製法と長時間低温発酵によりふんわり·むっちりした食感に仕上げました。生地は卵、油、乳製品、はちみつ不使用で北海道の材料(大雪山の伏流水、小麦、てんさい糖、塩)を使用しています。

とのこと。

 

迷った末に…

レモンクリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20240503144215j:image

こちらは家までお持ち帰りしました。

冷蔵で3日、冷凍すると1ヶ月保存出来るらしいです。

温め方は、鍋、蒸し器、電子レンジの3方法で、十六夜さんは電子レンジで約40秒。

ちょっと温めが足りない気がしたので10秒程さらに温めました‌😌f:id:izayoi_yoi:20240503144233j:image

とってもシンプルな蒸しパン。

レモンクリームがとっても美味しい‌⤴️

シンプルな生地に合う👍

もう1個は車の中で頂きました。

だって、出来立てだもの〜😙

横で相方がキーマカレー推しをしていたんだけど…

ビーフシチュー(笑)

f:id:izayoi_yoi:20240503144304j:image

画像が悪くてごめんなさい😣

しっかり中にビーフシチューが入ってました。

これまたシンプルな生地に合う👍

おかず系の蒸しパンなので、

お腹が空いた時にも良いですよ🙆

 

種類が色々あるので、

次回は違うのを食べてみたいね〜。

キーマカレー?(笑)

 

やっぱり東川好きだわ〜‌💕

美味しいものがたくさんあるし、

魅力的なお店ばかり😆

行ったことのないお店ってなかなか行きにくいんだけど💦

道の駅で買えるのが小心者の十六夜さんには有り難い😊

 

【道内一周市区町村特集-東川町 移住者インタビュー】夫婦のご縁で引き継いだ天然酵母の蒸しパンSitoa | IHATOV|イーハトーヴWEB北海道|北海道のフリーペーパー