つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

釜蒸し蔵@The Sun 蔵人

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

まだまだ続くよ、GW(笑)

あの職場を辞めてから3年…

祝祭日に休めて出掛けられるのがいいよね…

いや、平日に出掛けると混まないのもいいんだけどさ😅

 

今日は、

このブログに何度か登場しているスイーツ。

十六夜さんがオススメしたい和菓子不動のNo.1である釜蒸し蔵。

最近ニュースになっていた紅麹の健康被害の問題で、釜蒸し蔵にも◯林製薬のが使われていたらしく3月末から販売が休止していました😢

原材料を見直し、1ヶ月掛からずに復活🙌

そりゃね〜、

人気のある看板商品ですからね😌

 

とゆ〜ことで、

生まれ変わった釜蒸し蔵を頂きましょ〜😆f:id:izayoi_yoi:20240503155317j:imagef:id:izayoi_yoi:20240503155330j:image

見た目は全然変わらずです。

って、当たり前か(笑)

釜蒸し蔵は、消費期限がわずか3日しかありません。 そのため、オンラインショップではお取り扱いがありません。実際にお店まで足を運んでいただいて、はじめて召し上がっていただくことができるのです。保存料を使わず、ただおいしさを追求した一品。それが釜蒸し蔵です。

大好きで行く度に必ずと言っていいほど買ってくるや〜つ🥳

 

使用していた紅麹は健康被害があったものとは別であり、基本的に着色に少量だったとのこと。

なので、

味も変わってないです😄

変わらずに美味しい⤴️

 

しっとりした生地に、

たっぷりの美味しいこし餡。

このこし餡のなめらさと言ったらもうっ❗

堪らな〜い‌😆😆

釜蒸し蔵の美味しさを改めて実感しました😊

 

他に、

さくらシフォン

黒だべ~

釜蒸しケーキ

と販売休止しているものがありますが、これらはまだ再開していないようです🥺

さくらシフォンは季節限定?っぽいから来年までお預けかな〜💨