つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ちょこれーと羊羹@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

バレンタインシリーズまだまだ行くよ😆

今日も壺屋さん。

去年食べて気に入ったので、
今年も買いました💡

ちょこれーと羊羹 ‌
f:id:izayoi_yoi:20210212185551j:image
一度食べたら忘れられない…

と壺屋さんのチラシに書いてたんだけども。
本当に忘れられなかったのよ😁

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20210212185617j:image

チョコレートのなめらかな口溶けと、こし餡の深みが見事に調和した壺屋オリジナルの和菓子。洋酒がほのかに香ります

とのこと。


羊羹(和)とチョコ(洋)の絶妙さ✨
羊羹なんだけど、
羊羹を食べてる感じがしない👀
美味しい⤴️
これは、すごく美味しい🤩
この一言しか言えない😄

 

変わり種の羊羹はたくさんあるけど、
十六夜さんはこれしか食べたことがないので、偏った感想になっちゃいますがね😅

 

早く食べた過ぎて(笑)
発売日1日間違えてしまったというね💦