つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ハロウィン和菓子@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

ハッピーハロウィン👻🧙‍♀️🎃

今年もたくさんのハロウィンスイーツに出会いました😄
今日が最後ですよ。

セイコーマートの予約メニュー、
ハロウィン和菓子↓
f:id:izayoi_yoi:20211031074817j:image
ご予約品とシールか貼ってあります😁 ‌

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211031074907j:image
ハロウィン仕様の和菓子が4個。

ジャック・オー・ランタン↓f:id:izayoi_yoi:20211031074921j:image

ハロウィンに欠かせない定番アイテムを練り切りで

中は、こし餡になってます。

ミイラ↓
f:id:izayoi_yoi:20211031074956j:image

求肥をようかんの包帯でぐるぐる巻いてミイラを表現

中は、白餡になってます。

おばけ↓
f:id:izayoi_yoi:20211031075019j:image

ほんのりピンクの頬がかわいらしいおばけを練り切りで表現

中は、こし餡になってます。

コウモリ↓
f:id:izayoi_yoi:20211031075037j:image

練り切りの月に、ようかんのコウモリを添え、錦玉羹(きんぎょくかん)で包みました

 

どれも優しさ甘さ。
‌洋菓子もいいけど、
こーゆー和菓子もいいよね😆
見た目から楽しめるのが良い👍
まずは目で楽しんで、
食べて美味しい😋

ちなみに、
予約メニューですが、
普通に店頭にも並んでます😅
予約しなくても買えるとわかってても、
リーフレット見るとついつい予約したくなるんだ(笑)