つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ガレット・デ・ロワ&いちごのティラミス@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

更新が止まってしまいました…
暴風雪が続き…
除雪!除雪!!除雪!!!
除雪しかしてなかった😞
積る量も半端なくて…
もう他のことをする気力も削がれてしまいました。
おかげで(?)
夜中に手は痺れ、腫れ(浮腫?)、激痛
身体もダルい😢

そんなこんなで停滞したブログ。
途中まで書いてたのを取り急ぎ編集💨


今年2度目のルスティカさんへ先週金曜日に行ってきました😄
お目当ては〜↓
f:id:izayoi_yoi:20240127074836j:image
ガレット・デ・ロワ

ここ数年は、ホールでお取り寄せしていたけれど…
今年はしませんでした。
食べたい!と思うお店が、
北海道に発送してくれない😭
仕方ないことだけど😮‍💨

でもいいんだっ😁
十六夜さんにはルスティカさんがあるんだからっ❗

タイミングが合わず…
逃してしまうかも と思ったけど、何とか販売終了前日に買いに行けました〜😊

サックサク〜⤴️
焼き立てだからね、
当たり前だけど…

お取り寄せとは全然違うよ🥳

写真は1個だけども、
2個買ったんだ(笑)
来年は無理にネットで探さないでルスティカさんのホールを買うよ😂

もう1つは、いちごのティラミス↓
f:id:izayoi_yoi:20240127075001j:image
苺フェア中だったので、
ショーケースがいちごスイーツでいっぱい🍓🍓🍓🍓🍓
迷って迷って…
いちごのティラミス☺️
爽やか〜⤴️
美味しかったからリピしたいけど、もう体力限界なんで(歳だからね ‌)しばらく引きこもります😣