つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

まるごとマロンパイ & シュークリーム &さつまいもとキャラメルのケーキ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています

 

 

今年は去年より遠出する❗

楽しみが少ないとストレスになるから、我慢しない❗

相方との休みが合わなくて、

行こうって言われる時に行けなくて‌😢

自分も行きたいのに無理だ〜ってのがほとんどだった去年。

遠出はかなり減ってました‌😞

でも今年は、

行きたい時には行く‌❗❗

 

初売りに出掛けたので、

2024年初ルスティカさんにも行ってきました💡

 

毎年のお楽しみはガレット・デ・ロワなんですが、

今年はお正月休み明けからだそう。

でもね、これがあったのさ〜↓f:id:izayoi_yoi:20240107094642j:image

まるごとマロンパイ🌰

パイだもの‌🤭

絶対に食べておかなきゃね😋

サックサク〜のパイ生地は、

もちろん十六夜さん好みよ‌💕

 

‌シュークリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20240107094714j:image

滅多にお目にかかれないシュークリーム✨

新年早々ラッキー‌⤴️

さつまいもとキャラメルのケーキ↓f:id:izayoi_yoi:20240107094738j:image

ごろごろさつまいもをキャラメルの生地に。ちょこっといれたラムレーズンがおいしいよ

って書いてました🤣

ほろ苦キャラメルに、

ほっこりした甘さのさつまいも🍠って合うのね😌

ラムレーズンもまた良し👍

 

シェフ&店員さんに新年のご挨拶も出来た‌

今年も美味しいスイーツをよろしくお願いします🥳